とにかくスザルル共同作業に燃え、萌えた24話でした…!
個人的に、カレンのポジションが可哀相で…
今までルルの傍で色々見てきた彼女なのに
ここにきて蚊帳の外ってのが…ハッ、一期終盤のスザクと入れ替わっている?
泣きながらダモクレスのスイッチを押すナナリー。
もう少し、彼女の心情を知りたかったです。あれでは余りにも…
分かり合えない、罪を背負う、だから死んで下さい?うーん、難しい。
ナナリーの気持ちになってみれば、全てが信じられないんでしょうけども。
以前ロロ=V.V.という意見を見たことがあるんですが、それになぞらえると
嘘の許せないナナリーは=シャルルというポジションになるんでしょうかね?
ただ、ロロとルルーシュは互いの嘘を真実に変えてしまった訳でして。
そこから考えると、ナナリーとルルーシュの関係も大きく変動するのかなと
色々な意味で期待しています。ナナリーの成長でもあるしね。
ルルーシュは、スザクと共に悪逆の汚名を着て
ゼロレクイエムを完成させるつもりみたいですけど…
イエスユアマジェスティも滅茶苦茶燃えたんですけど…
高校生二人が自分や親の尻拭いの為にそこまでするのを見るのは
正直痛々しいというか、親心が出てしまうと言うか…
セシルやロイドについ同調してしまいます。咲世子さんもカッコいいなぁ。
ジノは、家名を出すことを疎んじていたみたいですが、根っこは貴族でしたね。
まあ「庶民」とか口に出してる時点で分かっていましたけど。
そういうところ、とても好きです。
生まれに拘るのはプライドが許さないんでしょうけど、
貴族としての矜持は勿論あるという。
特権階級なんだから当然だし、むしろその矜持は必要なものだと思います。
ただ、彼は「軍人」としての面もありますからね。
軍人は国や法に従うのが当然で、だからこそ矛盾に苦しんでるんでしょうね。
ルルーシュとC.C.のやり取りも相変わらず好きです。
深い信頼関係が垣間見えてすごく安心出来ます。
残すところあと1話、終わってほしくないけど続きは気になるというこの矛盾
映画でもなんでも構わないので終わって欲しくないで…す…