PCウィルスが猛威を奮ったりしてお久し振りのブログでございます。
早い時期に調べたところ、ウィルス等には感染しておりませんでしたので
(遅くなりましたが)お知らせ致しますm(_ _)m
いや、ほんとにホッとしました(;´Д`)
そういえば、我が家のTVも完全地デジ対応になったので、
今まで見れなかったアニメが見れるようになって嬉しいです。
最近(といっても結構前ですが)よく見てたのはクラ/ナドと
アメリカン/アイドル(おい)とヘタ/リアぐらいかな。
ヘタはコミックスで満足出来てるのでアニメの出来がいまいちな気がする…
(個人的に最萌えなアイス/ランド君に早く登場して欲しい…)
あと漫画ではネギま!がまた面白くなってきたのでコミックス読み返してます。
クラ/ナドといいネギまといい、親子ものに弱いんですよねぇ。
お薦めはネギまですかね。1巻から買い集めてますがとにかく
主人公のネギ君がかっこよくて可愛い!そしてイケメンに変身するという
実に美味しいオプション付き。相棒のコタローもかっこいい。
だらだらと続けますが
ギアスの最終回を見ることが出来なくて、おまけにCDやらDVDも
買ったまま未開封で部屋に置いてあります。
終わったことが悲しいというより、最終回の衝撃から立ち直れていないというか。
放送終了後は、生きてるんだ云々と熱弁をかましてましたが
今となってはどちらでもいい(というか私は生きてる派だけど
見てる人が自由に捉えればいい派というか)
まあ最初からそのスタンスではあったんですが、最近特にそう思います。
で、そう考えた時に、ルルーシュの最終回の一連のシーンがトラウマになっちゃって。
人様の感想を拝見すると、神シーンだと絶賛する声が圧倒的なのですが
(確かに演出や話運びではまるでお芝居のように神懸かってましたが)
単純にルルーシュにすべてをかけてきた自分からすると
好きなキャラが刺されて失血死しちゃう悲しいシーンにしか見れなくて
理性では感動的なシーンと曲だし、見直したい気持ちもあるんですが
本能が拒否しちゃっているというか。
アビスのルークは納得したし感動したし何度でも見直したのにな…
そしてContinued Storyを聴きながら色々考え込んでしまう私…
ハッ、余所様で色々エイプリルフールの企画をされていたから??
決算でバタついててすっかり忘れてました(;_;)
来年こそ何かしたいなぁ…。
3年近くスザルラーなので来年もスザルラーでしょう。
わたし、一度ハマるとしつこいんです…(*´∀`)
